オタどんに教えられてコンビニで『SPA!』を立ち見。坪内祐三が『母子寮前』について「親父憎し」だけど、頑張って子供に部屋与えたじゃないかと言っている。もっともこれは、お父さんは頑張ってきたという話の流れにひょいと出ただけ。読んでるなんてありがたい、と思ったが坪内には寄贈したのであった。
 しかしこれって、力士がわざと脇を甘くして相手に差させようとしているようなもので、「お前のように山の手の豪邸で育って立派な父親を持ったやつが何を言うか」と言われるのが最初から分かっている。

                                                                                    • -

先のキチガイくん。

でも、披露宴をやらなければいけなかったことと仲人を頼んだこと、ましてや、平川教授に頼んだことは一直線では結びつきません。
なぜなら、仲人なしでも披露宴はできます。
そして、なぜ仲人が平川教授なのかも不思議です。
こういう状況で、おいらの邪推は、小谷野さんが世渡りのために将来の後見人・庇護者として平川教授に期待したというものです。

 コメントしたのだが承認制なので。披露宴をやるのに仲人を師匠に頼むのが何で不思議なのだろう。そして君の「邪推」は、別に邪推じゃないかもしれない。しかし、私はそのことを隠してなどいないのだ。隠していないなら、なぜ訴えられるから、などと書いたかと言うかもしれないが、それはその間の経緯を発表していないからこんないちゃもんをつけられると思ったからである。平川先生に「暴露」されたから『母子寮前』を書いたなんてのは言いがかりも甚だしい。あれは2007年に書いたもので、平川先生が粕谷相手に放言したのは昨年のことだ。いい加減にしろ。