スパルタの海 [DVD] アマゾンレビュー(削除された)

戸塚ヨットスクール
星3つ - 評価者: 小谷野敦、2023/04/30
戸塚ヨットスクール戸塚宏への評価は、いまだに定まっていない。それは、死者が出ても治る子がいたらいいのか、という疑問への回答を誰もが出せないからだろう。私は戸塚が正しいと思う。当時、戸塚と栗本慎一郎が夜の民放の番組に出て、戸塚が、生死を賭けた状態に追い込まれると子供の脳が活性化するというようなことを言い、栗本が、ややためらいつつ「うーんまあ戸塚さんが正しいんで」と言っていた。もっとも、海外ではこういう問題はないのかちゃんと比較研究しなければいけないが。伊東史郎の演技が実に見事で、ジャケットの叫んでいる顔はあまりこの映画の真実を伝えてはいない。