大橋洋一よ

 「死に神」で朝日新聞に抗議が殺到しているそうだが、どうせなら東大教授・大橋洋一にも抗議を殺到させてほしい。
http://d.hatena.ne.jp/rento/20080617
 ただし念のため言っておくが、禁煙ファシスト連の行動から、私は、抗議が殺到すればそれが正しいとは思っていないし、大橋にも言論の自由はある。ただし、大橋はこれまでも私の批判を全部黙殺してきた。言論の自由はあっても、学者である以上、批判に答える倫理的義務がある。もちろんこの世には、私の批判を黙殺する連中などたくさんいるわけで、まあ上野千鶴子はもういいとして(世間的にもお笑いの人になってしまったし)、小倉千加子も教授を辞めたからいいとして、佐伯順子田中優子も、存分にやったからもういいとして、私として依然として答えて欲しく思うのは、原武史中島岳志ヨコタ村上孝之野田聖子佐藤優といったあたりかなあ。