(追放されたので削除)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
http://d.hatena.ne.jp/jtm/20070514
 佐藤優にも自律心ないのかなー。「週刊金曜日」編集長は、佐藤優は右翼ではない、右翼であれば載せないと言った。あれで右翼でないなら、日本に右翼なんか一人もいないぜよ。

「ニコチン依存症59%が禁煙継続(共同通信)
 中央社会保険医療協議会は16日、昨春から公的医療保険の対象となった禁煙治療を最後まで受けたニコチン依存症患者の59%が3カ月後も禁煙を続けていたとの調査結果をまとめた。治療はニコチンパッチなどを使って通常2週間ごとに計5回あるが、1回目で19%、2回目で17%が中止するなど4回目までに72%が中止。これらの患者が治療を受けなくなった時点で禁煙していた割合は45%と半数に達しなかった。」

 既に文章として不思議なニュースだよね。4回目までに72%が中止しているんだから、「最後まで受けた」のは28%で、そのうち59%が禁煙に成功した、と見ると、全体の16%しか成功していないってことになるよね。こんな、小学生でもできる計算なのに、16という数字は隠して「59」という数字を出す。典型的な数字のマジック。こんなにまでして禁煙治療が成功しており、保険適用は是だと言いくるめようとするのはなぜかといえば、そりゃニコチンパッチ製造会社が背後で糸を引いているとしか思えないよね。ノヴァルティス・ファーマ。
 
小谷野敦