捏造はいけなくてオカルトはいいのか

関西テレビの件いつまで騒いでいるのであろう。あんなもの、本気にするのが愚民である。昔っから、ココアがいいといえばココアが売り切れるとか、愚民が愚民行動をとってきて、捏造だとなると騒ぐのもまた愚民。
それにしてもテレビには占いだの霊能者だのの出てくるインチキ番組があるが、ああいうのはなんでいいのかね。あれだって愚民は本気にしているわけで、もう十年以上前かな、行方不明になった子供を探すとかいって米国から霊能者と称するおばちゃんがやってきてあれこれ言ってテレビクルーが北海道まで行って結局見つかるわけがなかったが、あれだってインチキ番組でしょ。たかが納豆程度でこんなに騒ぐなら、受動喫煙で肺がんになるとか嘘を流しているWHOなんか、どうなるのだ。