童貞なのはお前だけじゃない

http://freekoi.blog34.fc2.com/blog-entry-74.html

 私が『もてない男』を出したとき、『週刊文春』で井上章一さんが「今どき30歳で童貞なんて、トキみたいなもの」と発言、私は井上さんに「抗議」し、「四ケタはいると思う」と反論したが、統計に詳しい人の調査をみてみると、だいたい30−35歳での童貞率は10%くらいのようだ。となると、現代日本の30−35歳男性の人数は470万くらいなので、47万人くらい、この年齢層では童貞だということになる。さらに上の年齢層にもいるわけだから、総計100万人はいると見ていいだろう。7ケタである。なにがトキだ。
 身体障害者は30-50歳で30万人くらいいるが、うち男を半数、童貞を半数としても7万5千人。
 昭和30年における30-34歳での未婚男性は25万人くらいで、売春防止法施行以前であることを勘案すると童貞は10万人くらいかな? 「静かなる決闘」の三船敏郎も童貞だったが・・・。
 ところが、NHK「日本人の性」プロジェクト編『データブックNHK日本人の性行動・性意識』(2002)によると、30代で「セックスしたことがある」率が97%になっている。サンプル数が2100人と少ないからか。上の調査は8000人台だが、40歳までとっても7%が童貞なのだから、30代でも8%くらいになるはずだ。ど〜もセックス関係の社会調査は、信用ができない。