妻が小説を出しましたのでよろしくお願いします。決してゴーストライターによるものではありません。あと私が紹介したとかじゃありませんよ。新潮社は私の小説だって出してくれないんですからねっ。
 そういえば昨日朝日新聞に広告が出たのだが、前川裕、萩耿介と三人が上下に並んで「超新星」と書いてあった。超新星が三人もいていいのか。それに調べたら、前川も萩もこれがデビュー作というわけではない。それより驚いたのは前川裕って同名異人だろうと思っていたら東大比較の先輩で法政大教授の前川さん(1951- )だったことで、小説なんか書いていたのか。
 私は2002年ころ、法政大の公募に出して落ちたことがあり、なかなか返事がないので前川さんに電話して話したことがある。前川さんは、田中優子が選考で落とすんじゃないかと私が思っていると思っていたようだ。まあその田中優子もインチキ江戸論を展開しつつ今度は総長だそうで、めでたしめでたしである。