大波小波のカマトト

これまで謎に包まれていた芸術選奨の選考委員が、peleboさんの努力によって明らかになりました。
http://naokiaward.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-9b76.html
 もっとも、隠していたわけではなくて、授賞式会場で配られる冊子に書いてあったそうで、なんで今までどこも活字にしなかったのか不思議です。
http://www.bunka.go.jp/ima/press_release/pdf/geijutsusensyo_110311.pdf

                                                                              • -

図書館が二日休んでいたので見られなかった「東京新聞」十日夕刊の名物卑怯匿名時評「大波小波」を観てきた。「読書人」で私がやったインタビューを紹介して、最後に、半日寝込んだ私の「芥川賞への純情が情けなくもなる。たかが、一新人賞ではないか」としめくくっている。なにカマトトかましとんじゃボケ。芥川賞が一新人賞でなどないことは明白、現に受賞作は売れているし、さほど盛り上がらなかった時でも何万部は売れるんじゃ。わしのはまだ五千部じゃ。次の小説の発表見込みも立っとらんのじゃこのボケナス。匿名ででたらめ言いやがって、切腹して死ね。