『大河ドラマ入門』で、斎藤洋介が『男たちの旅路』に身体障害者役で出た時には、本物の障害者ではないかと思った、と書いたら、アマゾンレビューのどっかのバカが、斎藤に対する名誉毀損ではないかなどと書いていたが、阿呆か。本物の障害者ではないかと思った、というのが名誉毀損だと思うお前が、障害者を差別しているんだよ。

                                                    • -

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E7%BE%BD%E7%A7%80
誰が牛耳っているのか知らないがウィキペディアの基準って変なんだよね。一つの資料に基づいて書いてはいけないというが、複数の資料に基づいて書いたら、それはご法度の「独自研究」になるわけ。もし事実の取捨選択は独自研究ではないというなら、簡単な略歴なんかどこかから拾ってくるのを「剽窃」とは言えないわけ。基準が支離滅裂だ。