http://miura.k-server.org/newpage1119.htm
 気になったのだが、三浦淳先生が東浩紀宮台真司の対談本をくさして、上野千鶴子同様、自分に都合のいいことを言っているだけ、というのはいいとして、東は社会学者ではないし、宮台とか上野というのはまともな社会学者ではないのだから、大学から社会学科を撤去しろというのはひどいと思った。

http://www.kotono8.com/2011/02/15familynamehistory.html
夫婦別姓」って誰も源平藤橘のことだと思って言ってないのだが…。

                                                                          • -

広瀬和生は「落語は文学ではない。話芸だ」とか書いているが、馬脚を現したな理系。それなら平家物語だって太平記だって語りものだし、浄瑠璃はどうだ。シェイクスピアはどうだ、ラシーヌは、イプセンは。いったい君の考える「文学」の定義とは何だ。