朝吹真理子、読売読書委員かあ。これはもう佐伯順子さん以上の華やかさ。でも大学院で周囲にいる連中は、嫉妬と、男の場合憧憬とが入り乱れてさぞかし苦しいだろうなあ。特に近世文学なんて地味な世界だし、林望先生が書誌学をやって斯道文庫に勤めたかったけどできなくて、辛酸をなめた歴史もあり。でも林先生も名門の出なんだが。
 黒岩さんは巽の仲間だから私に冷たかったのかな。

                                                                                        • -

 なんだ立花隆は中川恵一と近藤誠と双方と対談しているではないか。それもいいが中川と近藤を対決させるべきだろうて。

                                                                                        • -

http://blog.goo.ne.jp/ikagenki/e/32e32ed81e4c88dd3ae573dc6aca23ec
多分キチガイ
 だいたいあの時俺は披露宴なんかやりたくなかったのだ。だがその辺を書くと訴えると言われているから書けないのだ。よく調べてから言えバカ。