辛酸なめ子のバカぶり

 辛酸なめ子に、私は当初、好意的だった。しかし、「九条を守ろう」みたいなことを言い出して、なんだただのバカか、と思ったが、『サイゾー』で、天皇制廃止論者の板垣恭介と対談して「皇室の方々が宮中祭祀で国民の無事を祈ってくださるからこそ、日本の平穏が保たれているのではないかという気もしています。天皇制がなくなったら、日本は大災害に見舞われたりするんじゃないでしょうか」などと言っているのを見て、こりゃ底抜けのバカだと思った。私が対談相手じゃなくてよかったねなめ子。「あるわけないだろ、バカ」と言ってるよ私なら。じゃあ阪神大震災みたいなのは、皇室の努力が足りなかったってことかね。
 九条擁護と天皇崇拝の結合が、あちこちで見られる。要するに「現状との馴れ合い」だな。