阿覧も強い

 なんか可能涼介さんが福田と坪内と戦っているらしいので、ちょっと援護射撃しようっと。
 以前、坪内が、相撲協会は外国人力士を排除しようとしている、って文章を書いたことがある。ただ私は、一時期みたいに横綱大関全員外国人ってそれはまずいだろうと思っていて、外国人力士の制限はもっとあっていいと思っている。
 で、その文章で、有望な外国人力士について触れていた中で「阿覧も強い」って一文があった。これで一文。強いってアンタ……幕内に定着していたらそりゃたいてい強いわな。それでもうこの、何も言ってないに等しい一文が頭にこびりついて、テレビ観ていて阿覧が出るたびに「阿覧も強い」って文を思い出して、なんかおかしくてしょうがないのだ。
 「阿覧も強い」。