高市早苗の夫婦別姓法反対論 

(活字化のため削除)

                                                                                • -

確か私が大学生の頃だから、1982-83年くらいのことだが、民放の深夜の映画番組の司会を、飯干恵子がやっていた。当時まだ二十歳前くらいだったか、お下げ髪に近いような、いかにも良家のお嬢さんという雰囲気で、私はすっかり気に入っていた。毎度出てくる友人の後藤に話したら、「なんだそりゃ、飯干晃一の娘か」と言った。私も、そうかなと思ったらやはりそうだった。それから十年後、例の統一教会事件が起きるわけだ。いや、それだけだが。

 (小谷野敦