ナディアのオープニング

 私は『ふしぎの海のナディア』が好きなのだが、どうも『ふしぎな島のフローネ』があるので、「な」か「の」か分からなくなる。(間違えていたので直した)
 しかしストーリー的にはかなりひどい。めちゃめちゃで面白いならいいのだが、中だるみが激しい。単に私はナディアのキャラクターが好きなだけである。
 だがストーリーだけならまだしも、気合を込めて作ったはずのオープニングまでひどいのは、まったく困る。はじめの海鳥のところはいいのだが、音楽にあわせて主要登場人物の前向きから横向きへ変わるところなんか、実にひどい。のち『エヴァンゲリオン』ではずっとうまくなっている。それに、タイムボカンシリーズから『プリンプリン物語』をへた、女首領と二人の手下だが、これがオープニングから、敵キャラなのに仲間みたいに出てくる。これも下手。
 『エヴァンゲリオン』はどうせ終わらないんだから、『ナディア』のリメイクをしてほしい、と思う。