ここまでバカとは思わなかった

https://wan.or.jp/article/show/7237
 先般来問題になっている城西大学前理事長・水田宗子の公金費消事件だが、こんな声明を出したバカどもがいる。中には私の知っている人も多く、特に信頼していた人というのはいないのだが、ここまでバカとは思わなかった、というのが正直なところである。 
 自民党の派閥領袖だった父の作った大学で、母を理事長に、自分が学長になり、その後母が名誉理事長、自分が理事長になるというような人間が、そんな清廉潔白であるはずがない、というのが世間的常識だろう。中には浮世の義理でこんなところへ名前を出した人もいるかもしれないが気の毒なことだ。
http://blog.goo.ne.jp/takane1939
 もしやっぱり水田が悪かったとなった時、この声明を出した連中はなんか責任をとるのだろうか。
小谷野敦