大河ドラマ最終回

 まあ幕府初期だから、陪臣が将軍に目通りしていても、いいのかもしれんが、江戸城内で陪臣が、何者どもだか知らないが若い侍を集めて昔語りをするって、あれは何かな。幕末の吉田松陰とか、そういう感じ? ありえるのかどうか、甚だ疑問である。
 それにまた、死んだ時に手がアップになるのだが、まるっきり若者の手だよあれは。まあ、石田三成びいきの私としては、最近三成寄りの大河が多いのは喜ばしいことだが。いずれ「石田三成に学ぶ歯医者の美学」とかいう本を書くか…。あ、歯医者じゃないや。しかし歯医者にいる女性の歯科衛生師ってなぜか美人が多い。 

The Myth of Sacred Prostitution in Antiquity

The Myth of Sacred Prostitution in Antiquity

お。