メリー・ポピンズは少女か?

 藤本君、訴状の送達が遅れてすまない。見ての通り三月始めには提出していたのだが、訂正があったり、裁判所で人事異動があったりして、こんなに遅れてしまった。
 ところで君が書いたものを点検していて、どうやら君がメリー・ポピンズというのを少女だと思い込んでいるらしい、と気づいた。メリー・ポピンズというのは少なくとも20代の家庭教師だよ。

                                                                            • -

週刊文春』「家の履歴書」に亀山郁夫が出ていて、自分の生家について語っており、父親は優れた俳人でもあったと言っている。ほれ、そういう父親を持っていないと『カラマーゾフの兄弟』なんぞに感動しないんだよ、と言いたくなる(ダメ父を持ってこの小説に感動した人、いたら手をあげて)。それで自分はあまり偉い父になろうとしなかったが、もう息子が父親になったという。偉い父になっていないつもりか。

                                                                            • -

フィリップ・K・ディックが死んだのは、確か東大の二度目の入試の日だった。駒場の構内で休み時間に、友人からディックが死んだと知らされて、頭を抱えて座り込んでいるやつがいた。

                                                                            • -

ウィキペディア田中貴子の項が編集合戦になっている。田中さん、ウィキペディアってのは誰も責任をとらない、提訴しようにも送達先も分からないとんでもないところなんですよ。どうぞあなたの力で・・・。
 福田千鶴から「成り立たない」と言われているのに、それをコメントアウトして、自分の支離滅裂な主張だけ残しておく。でもまさか、これをやったのは田中さんじゃあなくて、お弟子さんなんでしょうね。

                                                                            • -

http://www.konan-wu.ac.jp/staff/sakura.html
もう、香山リカとか漫画家が大学の先生になる、ってなことで驚いていちゃいけないんだね。