金井美恵子先生!

 『一冊の本』の金井美恵子先生の連載が、前号から二号続けて休載になっている。体調が悪いのではないかと心配だ。

                                                                • -

本日、タスポの使い初め。ごく簡単に機能した。これで八月になれば、11時で自動販売機が停止し、「ああ11時が来る!」と自販機へ走る必要もなくなるわけ。どれほどこれまで喫煙者が、10時半頃になって4、5本残っているタバコを見つめて、明日までもつか、いま自販機へ走るか、と悩んだことか。タスポの登場意義は、まさにこの「夜間停止」を解除することにあったのだから、私は歓迎する。

http://www.amazon.co.jp/gp/pdp/profile/A3CIG6R3PR9V56/ref=cm_cr_dp_pdp
「ブログの書籍化」ではないよ。ブログは十分の一くらい。読まずに書いたのかと思いきや、どうも読んでいるらしい。しかも「悪いとは言わない」と言いつつ、悪いかのごとき口吻だし、意味不明だ。

                                                                • -

 なんだ、『論座』の休刊ガセネタだとか言っていたが、やっぱり本当だ。まああんな左翼バカ雑誌はなくなったほうがいいよ。『論座』の唯一の取り柄は佐藤優に書かせなかったことくらいだが、私が昨年、佐藤批判を書かせてくれと言った時はケンもほろろに断られたしね。私に書かせない=くなった雑誌で休刊になったのは、『太陽』、『ダ・カーポ』に次いで三誌目だな。まあ、私が連載していて潰れた雑誌も『ランティエ』で二誌目なのだが・・・。『國文學』とか『英語青年』も危なそうだな・・・。